
歯科医院の
「忙しくて時間が足りない」を
解決する経営支援
バックオフィス業務を一元管理
歯科医院専門事務代行サービス「SABU」
Business Process OutsourcingCopyright © SABU. All Rights Reserved.
VOICES FROM THECLINICS実際に導入されている先生から様々なお声をいただいています
- click
- click
- click
- click
Our clients導入医院
Introduce導入医院数
Strong point
SABUの強み
-
01online
SABUは診療以外の
online
ほぼ全ての業務を
オンラインで代行可能やるべきことだけに集中できます。
-
02optimize
全国120医院以上の
optimize
事務処理データや
ノウハウを蓄積。他の医院の事例を元に
最適な業務効率化を実現します。 -
03support
歯科医院の現場経験者から
support
元一般企業経験者まで、
様々なキャリアを持ったスタッフが在籍。医院と並走しながら
バックオフィスをサポートします。
List依頼一覧
-
人事業務
・各媒体求人票作成・各種求人媒体の管理(毎日)・スカウトメール代行
・応募者一次対応・面接日調整・近隣医院の給与関連リサーチ
・合同説明会資料作成・医院紹介パンフレット作成・各種アンケート作成
・人材会社打ち合わせ代行・有給管理シート作成・シフト表作成 etc -
総務業務
・院内資料作成・院内ポスター作成・患者様向け資料作成・各料金表作成
・各職種マニュアル作成・動画編集・SNS運用代行・SNS投稿画像加工
・発注業務代行・名刺作成・ミーティング音声の議事録化
・各業者打ち合わせ代行・購入品リサーチ業務・PC設定・出張手配
・タイムカード集計業務・ブログライティング・HP更新 etc -
経理
・社会保険労務士連絡・社会保険労務士各契約書打合せ
・助成金についてリサーチ・売上集計表作成・小口現金出納帳作成
・請求書入力・各健診データ集計・領収書整理・会計事務所連絡
・融資・助成金について問い合わせ・窓口日計表作成・院内売上数値入力
・月末振り込み・銀行振り込み対応・役所連絡 etc
ReasonSABUが選ばれる理由
-
point 01歯科業界に特化した
専門スタッフ!
現場経験者も多数在籍一般企業のオンライン事務代行サービスと違うところは、歯科専門であるということです。
株式会社SABUでは、実際に歯科医院に勤務経験のある歯科衛生士や歯科助手も多数在籍しています。現場の経験から、医院様の課題やスタッフ目線でのアドバイスや提案などのサポートができます。 -
point 02全国120医院以上の
データの蓄積事務専門に特化したサービスにより、120医院以上の事務データとノウハウが蓄積されています。これまで制作した資料のサンプルを蓄積した『資料ダウンロードサイト』なども契約医院様はダウンロードし放題!「他の医院はどうしているの?」という問いかけが1番多い中、年々データやノウハウをご紹介しております!
-
point 03様々な企業の
ハブになり連携!
一元管理で効率化!株式会社SABUでは様々な歯科業界に精通している業者と連携をしています。
歯科業界をより良くするために、様々なサービスの窓口になって一元管理することで、より効率よく医院様に合ったサービスを提案することができます。 -
point 04月1回のZOOMで
PDCAの管理と情報共有成長する医院とそうではない医院の差はPDCAが組織内で回っているかどうかです。
これまでやろうと思っていた業務がいつのまにか立切れになってしまっていることはありませんか?株式会社SABUでは月に1度ZOOMミーティングを行っており、医院様のPDCAを管理することで医院として成長を外部からサポートします。 -
point 05アウトソーシングにより
退職のリスク0!!歯科医院で雇用しているスタッフに様々な業務のお願いをし、退職の際に新しいスタッフへの引継ぎ、または退職後にわからないことがあっても聞けないという経験はありませんか?アウトソーシングを活用することによって、退職のリスクや引継ぎにかかる時間、退職後に確認しないとわからないなどのリスクを回避することができます。
-
point 06SABU契約医院様限定の
コミュニティで
有益な情報を無料発信!
クローズドなセミナーで
様々な先生と繋がれる?!SABUを導入していただいている先生限定でFacebookコミュニティを運営しています。
コミュニティ限定のセミナーや、ここでしか出せない情報などを発信しており、様々な先生と繋がることができます。
Our Products
SABUグループ新規事業拡大中!
バックオフィス業務を一元管理!
SABUでは歯科医院様の声にお応えして事務代行だけではなく、他のサービスも連携して行っています。
・Web制作事業でHPを制作
・採用のみに特化した採用コンサル事業(RPO事業部)
・歯科医院の待合室やモニターへ動画を配信するデジタルサイネージ事業部
・社労士業を請け負える社会保険労務士法人SABUなど、
事務業務と切っても切り離せない事業などを行っています。
歯科医院様のバックオフィス業務をできるだけ一元管理できる体制を作っています。
Price料金について
-
事務スタッフ
採用の場合- PCなど備品購入費15万円
- 月々給与25万円
-
採用代行※採用のみ
- 採用コンサルティング会社
採用に関する提案・相談
- 採用コンサルティング会社
SABUなら
料金の詳細
初期費用 | 11万円(税込み) |
---|---|
月額料金 | 13.2万円(税込み) |
FLOW導入の流れ
- step1
- step2
- step3
- step4
- step5
-
お問い合わせメールやLINE、お電話にてお問い合わせください。
担当者より、2営業日以内にご連絡させていただきます。 -
オンライン相談ビデオミーティングツールZOOMを使用し、初回打合せを行います。
医院の現状や課題など気軽にご相談ください。
その後、どのような運用方法で行うかのご提案をさせていただきます。 -
契約締結クラウドサインより契約書を医院様宛にメールにて送付させていただきます。
サインしていただき契約締結です。 -
初期設定2時間~3時間かけ、業務開始前のキックオフミーティングをおこないます。
ロードマップを作成し、KPIの設定を行い、具体的な業務内容の打合せや、PCの設定を行います。
◎診療後のお時間でも対応可能です。 -
業務開始初期設定を行った翌月初より開始です。
初期設定から業務開始までの間もチャットワークにてご依頼や相談は可能です。
Staffスタッフ紹介
各医院に担当のカスタマーサクセスが付き、医院に寄り添いながら業務を行います。歯科医院の現場経験者から元一般企業経験者まで、様々なキャリアを持った優秀なスタッフが在籍しています。
各医院に担当のカスタマーサクセスが付き、医院に寄り添いながら業務を行います。 歯科医院の現場経験者から元一般企業経験者まで、様々なキャリアを持った 優秀なスタッフが在籍しています。
-
一般企業新規事業開発
広報活動出身A.H -
歯科助手経験者M.I
-
歯科衛生士経験者R.Y
-
歯科衛生士経験者M.M